ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

『安さ重視‼️』あの有名なお店【100円ローソン】で勝手にせんべろ🍺

今回は呑み屋さんではなく、【100円ローソン】で勝手にせんべろしました❗️

『安さ重視‼️』でお酒やおつまみを1000円以内になるように購入して宅呑みをしました。

 

 

🍺→安い❗️

🍖→安い❗️

🏠→コンビニっぽい雰囲気

👬→1人呑みorオンライン呑みに👍  

総評『D』

 

                                             [2021年3月1日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210423182615j:plain

       店名:LAWSON STORE 100

       住所:家の近所

営業時間:24時間営業

 

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210423182708j:plain

今回買ったのはお酒🍺3点とおつまみ🍖5点

お酒🍺 宝焼酎ハイボール(ブドウ,レモン),極搾り(ピーチ)

おつまみ🍖 柿ピーわさび,たこわさび,スモークタン,ハムカツ(2枚入り),ホルモン揚げ(砂肝)

 

お酒🍺は足りなくならないように宝焼酎ハイボールロング缶を2本と1杯目は甘いのが呑みたい気分だったので、普段ではあまり呑まない「極絞り」のピーチ🍑酎ハイを買いました😆

 

おつまみ🍖は、宅呑みをする際に絶対にあったら買ってしまう「スモークタン」,「ハムカツ」をまず手に取り、さっぱりとしてちびちび食べれるたこわさび,「柿ピーのわさび」(柿ピーでわさびが一番好きです🤤笑)と珍しいものが売っていたので、冒険して「ホルモン揚げの砂肝」(燻製みたいな感じでした)を買いました❗️

 

1000円未満でこのボリュームは我ながらにコスパが良い😁

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210423182853j:plain

一杯目は「極絞り」ピーチ🍑酎ハイで乾杯‼️(一人だけど)

「ハムカツ」,「スモークタン」,たこわさびは安定の美味しさでした😆

写真には写ってませんが、ピーチ🍑酎ハイは一瞬で消え去りました😅

 

宝焼酎ハイボールは一杯目が甘かったからか、いつも以上に焼酎の辛味などが感じられて少し辛かったです😥

最後に冒険した「ホルモン揚げ」を食べたところ、正直あまり好きではなかったです。😖もともと、燻製などがあまり得意ではないせいかもしれませんが、思っていた砂肝の味はせずどちらかと言うとハツなどの味やいろんな部位の味が混ざったような感じでした…

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210423182846j:plain 

今回の購入品目と値段です😊

 

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

🍺→安い❗️

やはり3本買えて、3本中2本がロング缶なので安かったです👍

🍖→安い❗️

5品も買え、満腹感も十分あったので良かったです😁

🏠→コンビニっぽい雰囲気

普通のコンビニです😅

👬→1人呑みorオンライン呑みに👍  

大人数での宅呑みではなく、1人呑みやオンライン呑みの時がオススメです❗️

総評『D

 

安さ重視で選びました😆

ボリュームと価格は安く良かったですが、お酒🍺同士の組合せや購入したおつまみ🍖から考えて、今回の1000セットはあまり満足いかない結果となりました😢

またこれからも勝手にせんべろをやっていきたいと思いますので、是非おすすめの品とかがあったら教えてください🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆

twitter.com