ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

『美味い‼️新鮮なカワハギを肝醤油で🤤』大森で知る人ぞ知る海鮮居酒屋に行ってきました🍺🐟

『美味い‼️新鮮なカワハギを肝醤油で🤤』

今回は大森駅近くにある、大衆系の海鮮居酒屋さんに行ってきました

 

🍺→少し高め😅

🍖→少し高め😅

🏠→大衆居酒屋系で居心地のいい雰囲気😄

👬→2人以上がオススメ👍

総評『B』

 

店名:港や

住所:東京都大田区大森北1ー11ー11

営業時間:17時〜1時 (コロナ禍で変更あり)

                                     [2021年6月5日現在]

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200618j:plain

今回は知る人ぞ知る大森の海鮮居酒屋🐟【港や】さんにお邪魔してきました‼️😆

20時くらいに【港や】さんに着くと、店先には魚🐟を入れていたであろう発泡スチロールなどがあり、外観から一目で海鮮系のお店とわかる感じでした❗️(入る前からすごい楽しみでした😄)

やはり有名店なのか広い店内はどこも満席で、すでにお店の外にも3組ほど並んでいました😳が、外で待っていると前のお客さんがどんどん諦めていき最終的には残り1組と私たちになりました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200652j:plain

お店の外にもテーブル席があり、(午後18時以降は、話し声等が近所迷惑になるので開けていないそうです😣)その壁には【港や】を訪れたワンちゃん達🐶の写真が飾っており、待っている間その可愛さに癒されていました☺️

20分くらい店の外で待つとお店のお父さん(60代後半くらいの店主?🤔の方)が店内に案内してくれました❗️ 店内はテーブル席,半個室,座敷があり、今回は座敷に案内されました 。

 

1杯目🍺はハイボールとお供🍖は大好きな「生牡蠣」,「塩辛」を頼みました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200542j:plain

 先に来た「ハイボール」で乾杯🍺 続いて「生牡蠣」,「塩辛」もすぐに持ってきてくれました😄 「生牡蠣」はやはり新鮮だからか『プリップリ‼️』濃厚で身も大きくとても美味しかったです😋 「塩辛」も変な生臭くはなく😳、イカ🦑の風味とワタの旨味と塩気がとても美味しく、どちらともお酒がものすごく進みました🍺

他にも壁やメニューにも美味しそうなものがたくさんあったので、お刺身🐟を中心に注文し「塩辛」を堪能しながら待つことにしました👍(「生牡蠣」はすぐに無くなりました😅)

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200549j:plain

 後から注文した「つぶ貝刺し」はちゃんとわた(ぐるぐるのところ)も付いてきて、すごく美味しかったです😆

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200631j:plain

カワハギの姿造り

メニューに「カワハギの姿造り」とあったので思わず頼んでしまいましたが、実際にきてびっくりしました😳 まず大皿いっぱいに広がった綺麗な造りと、肝が添えられており憧れだった「肝醤油」で食べとても美味しく感動しました‼️🤤

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200601j:plain

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍺→少し高め😅

酎ハイが390円〜と全体的に若干高めでした😣しかし、「生ビール」ハイボールなどはもちろん、新鮮な海鮮にある「日本酒」も数多くありました👍

🍖→少し高め😅

おつまみも全体的に少し高め😣でしたが、量が多く海鮮系は新鮮なのを考えたら納得の値段でした❗️

🏠→大衆居酒屋系で居心地のいい雰囲気😄

お店の外観から大衆居酒屋が好きな人はワクワクし、店内も楽しく居心地が良かったです😆 店員さんも優しく、特にお父さんは外で待っている時に『寒いけどもう少し待ってね』などと優しく気にしてくれました😊

👬→2人以上がオススメ👍

店内が広く、大人数にも対応できる様々な席があるので2人以上がオススメです😄 カウンター席がないので1人はあまりオススメできません😣

総評B

 

今回は大森駅近くにある、知る人ぞ知る海鮮居酒屋🐟【港や】さんに行ってきました😆👍 実際に行ってみるとドリンクやおつまみの値段は少し高め😣でしたが、お刺身などの新鮮さ,料理の美味しさを考えると納得の値段でした‼️😁

店員さんもあったかく、大森に来た際にはまた絶対に来たいと思いました😊

【港や】さんの食べログも載せさせていただきます

メニュー写真 : 居酒屋 港や 大森店 - 大森/居酒屋 [食べログ]

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️』

 

またこれからも色々な呑み屋さんを紹介したいと思いますので、大森付近や他の場所でも『こんな海鮮屋さんオススメだよ😏』などがありましたら教えてください‼️🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆