ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

「すごい❗️安く楽しめる焼き鳥🐔👍」お財布に優しい焼き鳥🐔を求め新橋へ🍺😄

「すごい❗️安く楽しめる焼き鳥🐔👍」

今回はお財布に優しい焼き鳥を求め新橋へ

【とりいちず 新橋SL広場店】

 

🍺→安い👍

🍖→安い👍

🏠→よくあるチェーン店のような雰囲気🤔

👬→2人〜大人数

総評『C』

                                     [2021年5月26日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184729j:plain

 

店舗情報

店名:とりいちず 新橋SL広場店

住所:東京都港区新橋2ー15ー7 7階

営業時間:(月〜木) 14時〜0時

     (日祝)  12時〜0時

     (金)   14時〜4時

     (土)   12時〜4時               ※コロナ禍で変更あり

f:id:DRINKERYAMATO:20210624191219p:plain

JR新橋駅の日比谷口からでて、SL広場🚂の脇を通ると(JR以外もSL広場を目指せばたどり着けます😁)すぐで徒歩2分程度のところにありました👍 しかし、【とりいちず】さんがある7階に上がるエレベーターの入り口が小さく少しわかりづらかったです😥

行ったのが水曜日だったおかげか🤔、到着と同時に席に案内していただけました❗️ 店内は広く、半個室のテーブル席,テーブル席,掘りごたつ,カウンターがあり様々な人数に対応できる席数でした😄

 

料理&ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184842j:plain【とりいちず】さんは、博多系の居酒屋で(私が思っているだけかも😅)鶏料理🐔を中心に様々な料理がありました❗️ 看板メニューは『秘伝かわ串』『秘伝のデカ鶏唐揚げ』があり、その他にも『水炊き』『焼き鳥』などなどお酒🍺のお供🍖に抜群な料理がたくさんありました‼️(『究極のプリン🍮』なるスイーツもありました😎)

『秘伝のデカ鶏唐揚げ』や『焼き鳥』についてはお持ち帰りもできるそうです😳‼️

 

 

ドリンクメニュー🍺は、『生ビール』からハイボール』『日本酒』『サワー系』など様々な種類があり、呑兵衛には嬉しい『どデカジョッキ』に変更ができます😆(お酒が飲めない人も『ソフトドリンク』も『どデカジョッキ』に変更可能でした👍) 中には【とりいちず】さんオリジナルの「すごいシリーズ」というものがありました😎

 

価格

おつまみは『伝説の手羽唐』が一個65円❗️とすごい安いものからあり、その他のメニューもほとんどが500円以下で頼めました❗️ 一番高いもので『水炊き』一人前1,089円でしたが、しっかり量がありこれ一つだけでも十分呑める感じでした😄👍

ドリンクメニューも大半が一杯319円と安く、ドデカジョッキに変更しても759円と、とても安く呑めました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184823j:plain
そのほかにも『宴会コース』や、『飲み放題』『食べ飲み放題』などがあり、呑み会の場所を探している呑兵衛や安く呑みたい呑兵衛に優しい居酒屋でした😄

雰囲気

【とりいちず】さんの店内はよくあるチェーン店の居酒屋の雰囲気で、賑やかな感じでした🤔 友人👬や家族などと気軽に来やすい雰囲気です❗️ ただ、テーブル席では周りの話声が聞こえるので、大事な話をするときは半個室の席がいいと思います😅

客層

新橋自体がサラリーマンの街なので、年齢層も30代後半くらいの男性👨しか居ないのかと思っていましたが、20代くらいの男女も鶏料理🐔を楽しんでいました😁 だだやはり、若干30代後半くらいの男性👨が多かったような気がします🤔(時間帯と曜日によると思います😅)

レビュー

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184912j:plain全体的に料理もドリンクも安く、広い店内なので「安く呑める場所に困ったらここに行こう」と思えるような感じでした😄

料理は安く普通に美味しかったですが、「ここの料理を求めて呑みに来よう」と言うよりも、「安くて安定のここに来よう」みたいなついつい来てしまうようなそんなお店でした👍

総評

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184936j:plain

※今回のお会計です。2人で行ったので、1人約3,000円くらいでした‼️

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍺→安い👍

ドリンクメニュー🍺の種類も多く、大半が一杯319円なのでとても安くさらに、759円で『どデカジョッキ』にも変更ができました😆 その他にも『飲み放題』もあるので呑兵衛達のお財布に優しい価格になっています❗️

🍖→安い👍

1個65円の『手羽唐』や1本77円の『秘伝かわ串』があり、鶏料理を中心に多くの料理が安く食べれました❗️

🏠→よくあるチェーン店のような雰囲気🤔

個人店の居酒屋や和食屋などの雰囲気ではなく、よくあるチェーン店の居酒屋のような雰囲気なので、誰でも,誰とでも気軽に来れる居酒屋でした👍

👬→2人〜大人数

 カウンター席もありましたが、店内も広く様々な人数に対応可能な席が多かったので2人〜大人数での利用がオススメです😆 しかし、「仕事帰りに安くフラッと一杯…」なんて感じで1人で利用するのもありかもしれないです👍

総評C

f:id:DRINKERYAMATO:20210624184925j:plain 

今回はお財布に優しい焼き鳥🐔を求め新橋にある【とりいちず】さんに行ってきました🍺😄 「この料理やこのドリンクを求めて」感じではなかったので、今回は『C』にさせていただきました😣しかし、ドリンクメニューや料理の種類が豊富で本当に料理,ドリンク両方が安く呑兵衛のお財布にとても優しい居酒屋でした👍

【とりいちず】さんの公式サイトも載せさせていただきます

【公式】とりいちず 新橋SL広場店|鶏料理専門店

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️』

 

またこれからも色々なコスパの良い呑み屋さんなど紹介したいと思いますので、新橋や他の場所でも「こんな呑み屋さんオススメだよ👍」などがありましたら教えてください‼️🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆