ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

「勝手にせんべろシリーズ」今回は【Family Mart】でせんべろ🍺😆

「勝手にせんべろシリーズ」

今回は、みんなが大好き【Family Mart】さんで勝手にせんべろ👍

🍖→安い‼️

🍺→普通

🏠→近所のコンビニ見たいな雰囲気😁

👬→1人用❗️

総評『C』

                                      [2021年8月2日現在]f:id:DRINKERYAMATO:20210804231605p:plain

 

 

店舗情報

店名:Family Mart

住所:自宅付近

営業時間:24時間営業

 

【Family Mart】さんは基本24時間営業なので、どんな時間に呑みたくなっても安心して買いに行けると思います👍 過去に何度か【ファミマ】さんで(ここから【ファミマ】さんと呼ばせていただきます😄)「勝手にせんべろ」させていただいてますが、今回もお世話になりました🙇‍♂️

 

料理&ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231614j:plain

今回1,000円以内で買ったせんべろセットです❗️ 初めて呑むお酒を中心に合いそうなおつまみを選んで買いました👍(やっぱり柑橘系サワーを買ってしまいました😅)

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231646j:plain 

一品目はファミチキ 刺激のブラックペッパー』です🐔 【ファミマ】さんに来たらやはり『ファミチキ』かなと思い買おうとすると、数量限定で売られていたので思わず買ってしまいました😅(ブラックペッパー好きな私では我慢できませんでした‼️)

味は、普通の『ファミチキ』のジューシーな美味しさにブラックペッパーの刺激が合わさりほどよく辛く、すごく美味しかったです❗️ 香りもブラックペッパーのいい香りが合わさっていて食欲が溢れ出てきました🤤

 f:id:DRINKERYAMATO:20210804231824j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231728j:plain

二品目は『よっちゃんのいかの耳』です🦑 今まで『よっちゃんいか』は好きで食べていましたが、『よっちゃんいかの耳』が売られていることを教えてもらい買ってみました😳 『よっちゃんいか』の様に酢で漬けられておらず、『スルメイカ』の様に噛めば噛むほど味が出てきてそのままでも美味しかったです👍

 「炙って七味マヨで食べるともっと美味しいよ👍」と聞きやってみると、炙ったことで香ばしくなりそこにピリ辛の七味マヨをつけると、ものすごく美味し買ったです😋 私的にはやはり炙った方が好きでした❗️ ぜひ試してみてください😄

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231716j:plain 

三品目は『チーズ鱈 ホットチリ』です🍖 普通の『チータラ』がチリソースで辛くなっている感じでそのままでも美味しかったです👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231758j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231811j:plain

※キッチンシートの上に並べて500Wで2分くらいで電子レンジをかけたものです😋

ここで私が最近ハマっているカリカチータラ』を作ってみました❗️(作り方は自分の好みで時間を変えてみてください😄) 普通の『カリカチータラ』と比べチリソースの辛味が出ていて美味しかったです‼️

ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231630j:plain

一杯目は『ノメルズハードレモネード オリジナル』で乾杯🍻 コカコーラから新しく出たお酒らしく、『レモンサワー系』が好きなドラヤマは迷わず購入しました😄

味は、缶にも書いてある通りレモンシロップのように甘く少し酸っぱさがあるジュースのような感じでした🤔 個人的には甘めの『レモンサワー』が好きなので、とても美味しかったです‼️(呑みやすいので、呑みすぎには注意😣)

f:id:DRINKERYAMATO:20210804231659j:plain

二杯目は『和がさね酎ハイ 国産ゆず 生姜』で乾杯🍻 こちらはアサヒから新しく出たお酒らしく、缶がオシャレだったので買ってしまいました😁

味は、ゆずの甘さと苦味の中に生姜の「ツン」と来るような刺激が合わさり、甘くて呑みやすいが口の中がさっぱりするお酒でした 『唐揚げ』などの油っこいものと一緒に呑むと凄く合うと思います👍

価格

料理

ファミチキ 刺激のブラックペッパー』が198円,『よっちゃんいかの耳』が138円,『チーズ鱈 ホットチリ』が324円とお腹一杯にはならないが、比較的安く楽しめる感じになりました👍

ドリンク

『ノメルズレモネード オリジナル』が165円,『和がさね酎ハイ 国産ゆず 生姜』が199円とコンビニで売ってる普通の価格でした🤔

雰囲気

いつでも空いていてなんでも揃ってる安心感のある、綺麗な店内でした👍(普通の【ファミマ】さんです😅)

客層

客層はバラバラで、老若男女どの世代からも愛されるお店だと思います👍

レビュー

今回の「勝手にせんべろ」セットは初めて呑むお酒を中心に合うおつまみをカンで選びました😄 カンで選んだ割には結構お酒に合っていて美味しかったです👍 しかし、まだ物足りない感じがありました😣 この「勝手にせんべろ」セットではなく、【ファミマ】さんでお酒を買う時の参考にしてもらえれば嬉しいです‼️

総評

f:id:DRINKERYAMATO:20210804232116j:plain

※今回の会計は、1,027円でした❗️(少しオーバーしてしまいました😭)

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍖→安い‼️

ファミチキ 刺激のブラックペッパー』が198円と【ファミマ】さんを堪能しながらも安くおつまみが買えました👍 しかし、お腹一杯にはならないので注意です😣

🍺→普通

 ドリンクは普通の缶チューハイの価格帯でした

🏠→近所のコンビニのような雰囲気😁

いつでもなんでも揃ってる安心感のある綺麗な店内でした❗️ (普通の【ファミマ】さんです😅)

👬→1人用❗️

今回は1人用で「勝手にせんべろ」セットを考えましたが、満腹にもならず「軽く晩酌」用になってしまいました😢

総評C

 

 

 

今回はよく行く【Family Mart】さんに「勝手にせんべろ」させていただきました‼️ 新しいお酒や【Family Mart】さんらしさがあるおつまみを買えたりと「勝手にせんべろ」セットの内容的にはよかったです😄 しかし、満腹にも「ベロベロ」にもなれず少し残念でした😢

もっと美味しいおつまみやお酒を探してまたやらせていただきたいと思います‼️

 

【Family Mart】さんのホームページとも載せさせていただきます👍

ファミリーマート公式ウェブサイト

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️」

 

また「勝手にせんべろシリーズ」をやりたいと思っているので、【Family Mart】さんの「こんなのがあって美味しいぞ❗️」や、「いや、コンビニでやるなら〇〇だろ‼️」などなどありましたら教えてください😄

 

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆