ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

新橋 「クセが強い‼️だが、美味い焼き鳥🤤」

「クセが強い‼️だが、美味い焼き鳥」

今回はTwitterのフォロワーさんから教えていただいた、新橋にある焼き鳥屋さんに行ってきました😆

【出世酒場 大統領】 ※コロナ禍でも営業中

 

🍖→満足‼️

🍺→少し満足❗️

🏠→席数は少ないが、大衆居酒屋系👍

👬→2人くらいの少人数がオススメ😆

総評『B』

                                      [2021年6月26日現在]

 f:id:DRINKERYAMATO:20210815212036j:plain

 

店舗情報

店名:出世酒場 大統領

住所:東京都港区新橋3ー18ー3

営業時間:14時〜22時半

f:id:DRINKERYAMATO:20210812163711p:plain

JR新橋駅の南改札から烏森口に出て、新橋西口通りの信号の一つ右の角をまっすぐ歩くと右手側に【出世酒場 大統領】が出てきます👍(徒歩1分くらいでした🚶)東京メトロからは、8番出入り口から出てSL広場に向かい新橋西口通りを目指せばJRと同じ道のりで行けます❗️(徒歩3分くらいだと思います🚶)

今回【出世酒場 大統領】さんにお邪魔させていただいたのが20時近くでしたが、タイミングよくお客さんが出てきて待たずに、”お店のルール”説明と席の案内をしてもらえました😄

 

”お店のルール”

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212153j:plain

一、一件目で来たお客さんを優先して案内

一、お酒を三杯以上飲めないお客さんはお断り‼️

一、焼き鳥は串から外さずに食べる😤

一、焼き物は一種類につき人数分三種類から❗️(2人で行った場合種類が被ってもいいが、合計で6本)

一、焼き物の味付け(タレor塩)はお任せ❗️

一、混雑時は、アルコールの追加がなければお会計❗️

 

料理&ドリンク

 f:id:DRINKERYAMATO:20210815212237j:plain

【大統領】さんは、焼き鳥メインの居酒屋さんでしたが『砂肝』『つくね』『白れば』などの焼き物の他に、『鶏ユッケ』や『ガツ刺し』などのおつまみもありました👍 どれも美味しかったですが、特に美味しかったオススメを紹介したいと思います❗️

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212208j:plain

一品目は『白れば』です❗️ 【大統領】さんの焼き鳥はどれも大きくてびっくりしましたが、特にこの『白れば』は大きく、中が「トロッ❗️」としたハンゴロシ(※中がレアな状態のことです😄)になっていて、一品目からとてもお酒が進んでしまいました🤤

味は”お店のルール”で選べませんでしたが、『白れば』自体の味と絶妙な塩加減がとても良かったです👍

  

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212253j:plain

二品目は『はつもと』です🐔 こちらも塩味で一つ一つが大きく、『はつもと』特有の「コリッコリ❗️」とした食感が 他の焼き鳥屋さんよりもあり、美味しかったです😋

お皿に載っている辛味噌?🤔的な調味料につけて食べても美味しかったです❗️ 辛いのが好きな方は是非つけて食べてみてください👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212222j:plain

 三品目は『つくね』です❗️ 三品目にしてようやくタレ味でした😏 こちらも今まで見たことないくらい、『つくね』一つがとても大きく『つくね』自体から出る旨味,油とタレがベストマッチしていてすごく美味しかったです❗️

タレが少し甘かったですが、お酒にもよく合う味付けでした👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212139j:plain

 四品目は『鶏ユッケ』です❗️ 最後は焼き鳥ではありませんが、この『鶏ユッケ』は鶏がほぼ生のままで、特製のタレとよくあっていてものすごくお酒が進みました🤤

 

ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212055j:plain

 ドリンク🍺は、『ワイン』『シャンパン』『ハイボール』『ビール』などさまざまなものがありましたが、焼酎が私の好きな『金宮』だったので一杯目は『レモンハイ』を頼みました👍

『レモンハイ』がきて驚きましたが、『金宮』を凍らせたシャリキンで作られていて【大統領】さんでは『金宮』で作られるお酒は全て『シャリキン』みたいです😳

氷自体が焼酎なので溶けてもお酒が薄くならず楽しめますが、逆によく混ぜて溶かしながら呑まないと最後にとても濃くなります❗️(普段のお酒と同じ様に呑みすぎるのは大変危険です😖)

価格

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212127j:plain ・焼き鳥類 280円〜

・その他おつまみ 450円〜

価格は少しお高めでしたが、焼き鳥は一つ一つが大きくて美味しく、その他のおつまみもボリューム,美味しさを考えると、とても満足できました😄

ドリンク

シャンパ 時価(価格が書いてなかったです😣)

・その他 500円〜

一杯500円〜なのでいつも紹介している居酒屋さんと比べるとお高いですが、『シャリキン』を使用しているためか、【大統領】さんの一杯は通常の二杯分くらい酔えるので「お得かな」と思います🤔

雰囲気

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212339j:plain

店内は席数が少なかったですが、昔ながらの大衆居酒屋の様に隣との距離が近く楽しく呑めるような雰囲気がありました😄

客層は男性が多く年齢も30代後半くらいのお客さんが多かったです❗️(サラリーマンの街だからかな🤔) 女性だけでは入りづらい雰囲気でしたが、店員さんも”お店のルール”を守れる人には優しかったので一度入ってしまえば大丈夫だと思います 👍

 

総評

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212352j:plain

※今回の会計は、8,860円でした❗️※1人4,500円(税込)くらいです👍

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍖→満足‼️

価格自体は少しお高めでしたが、焼き鳥の大きさや美味しさを考えると十分満足できる料理でした🤤

🍺→少し満足❗️

他の居酒屋さんよりもお高めでしたが、『シャリキン』なので一杯でも酔える感じでよかったです😄

🏠→席数は少ないが、大衆居酒屋系👍

席数が少なく小さい店内でしたが、隣のお客さんや店員さんとの距離が近く大衆居酒屋の様な雰囲気でした😄

👬→2人くらいの少人数がオススメ😆

店内が狭いので2人くらいの少人数で楽しむのがオススメです❗️

総評B

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212310j:plain 

 

今回はTwitterのフォロワーさんに教えていただいた【出世酒場 大統領】さんにお邪魔させていただきました❗️ 事前に教えていただいた情報から【大統領】さん独自の”お店のルール”で少しビビりながら行きましたが、思っていたより店員さんが優しく、料理もドリンクも良くて十分満足できました👍

”お店のルール”も「焼き鳥は串から外さずに食べる」ほうが冷めにくく、「味付けはお任せ」のほうが一番美味しい焼き鳥を提供できるからだと納得でき、その他のルールについても他の居酒屋さんだとしても言わなくても当たり前のルールばかりだったので、『呑兵衛上級者』の皆さんなら心配する必要はないと思います‼️

ただ、「串の注文は人数分」はいいですが「三種類から」は、「あの『白レバ』また頼みたいけど、あと二種類は食べれない」となってしまうのでそこだけ残念でした😖

 

【出世酒場 大統領】さんの食べログも載せさせていただきます😆

出世酒場 大統領 - 新橋/焼鳥 | 食べログ

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️」

 

今後も「サラリーマンの街」新橋を探索したいと思ってますので、オススメお店や他の地域でもオススメなお店がありましたら教えていただけると嬉しいです❗️

 

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆

ブログもTwitterもアドバイスや応援を頂けてとても励みになります‼️ありがとうございます😭