ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

東京「20時以降にやっている居酒屋さん」オススメ5選‼️🍺

「20時以降にやっている居酒屋さん」オススメ5選‼️🍺

今回はこのコロナ禍でも対策をしつつ、20時以降にも営業しているオススメな居酒屋さんを紹介したいと思います😆

どこもオススメな場所なのでお店選びの際に参考にしていただけると嬉しいです❗️

※8月1日までに確認した居酒屋さんなので、実際に行って「やってないじゃないか😡」などありましたらコメントで教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

 

 

 

1,北千住 焼き鳥【50えん焼きとり きんちゃん家】

f:id:DRINKERYAMATO:20210713185819j:plain

「驚き‼️安すぎる焼き鳥😳」

店舗情報

店名:50えん焼きとり きんちゃん家 北千住店

住所:東京都足立区千住2ー62ー17

営業時間:(月〜木)      13時〜1時

     (金・土・祝日前)  13時〜2時  

     (日・祝日)          13時〜24時

 

一軒目はJR北千住駅から徒歩🏃‍♂️1分圏内にある、【50えん焼きとり きんちゃん家】さんです😊 以前は電話予約ができましたが、コロナ禍で現在はできなくなっていて19時〜特に混み合ってくるので早めに行くのがオススメです❗️

f:id:DRINKERYAMATO:20210713190516j:plain

【きんちゃん家】さんは店名にもある通り、54円(税込)〜ある『焼きとり』があり、その他にも『青ネギ豚巻き』などのオリジナル串や『たこ焼き』『生本鮪の升盛』などなどメニューの幅が広くどれも美味しい居酒屋さんです😋

総評

🍖→安い‼️

🍺→少し高い😅

🏠→明るく、賑やかな居酒屋

👬→2〜6人がオススメ👍

総評B

【きんちゃん家】さんは料理メニューが安いうえに幅が広く、もちろん美味しく誰でもオススメできる居酒屋さんでした👍 店内には所々遊び心があるメニュー表などがあるので是非実際に行ってみて確認してみてください😆

drinkeryamato.hatenablog.com

 

2,北千住 中華【マルヤス酒場 北千住店】

f:id:DRINKERYAMATO:20210603185926j:plain

「嘘だ❗️このボリュームでこの値段⁉️」

店舗情報

店名:マルヤス酒場 北千住店

住所:東京都足立区千住2ー62ー18

営業時間:24時間営業

 

二軒目もJR北千住駅から徒歩🏃‍♂️1分圏内にある【マルヤス酒場】さんです❗️ こちらも現在19時〜混み合ってくるので早めに行くのがオススメです👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210603185933j:plain

【マルヤス酒場】さんは料理,ドリンク全てのメニューが110円,330円,550円(税込)でとてもコスパ最強の中華系居酒屋さんです🇨🇳 食べ物だけでも100種類くらいあり、馴染みのあるメニューから珍しいものまで揃っていて美味しいかったです‼️

🍖→安い❗️

🍺→安い❗️

🏠→入りやすく、広めの店内👍

👬→4人〜の大人数😄

総評B

【マルヤス酒場】さんは本当にコスパが良く、「今日は安くお腹いっぱいになるくらい食べて呑みたいな🤔」みたいな呑兵衛には最強の味方です😃 また、席数も多いので、少し並んでもすぐに案内される事が多いです❗️

drinkeryamato.hatenablog.com

3,秋葉原 焼き鳥【伝串 新時代 秋葉原本店】

f:id:DRINKERYAMATO:20210527221915j:plain

「酒が進む❗️赤鶏レバー」

店舗情報

店名:伝串 新時代 秋葉原本店
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-10-2
営業時間:24時間営業

 

三軒目はJR秋葉原駅から徒歩🏃‍♂️2分圏内にある【伝串 新時代】さんです❗️ こちらは周りにやっているところが少ないせいか、20時くらいから混み始めます🤔

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210527221925j:plain

【伝串】さんは店名にもなっている一本55円(税込)の『伝串』が有名で、「パリパリモチモチ」が癖になります🤤 そのほかにもレバ刺し好きな呑兵衛は大興奮の『赤鶏レバー』もありもの凄く美味しかったです‼️

🍖→安い❗️

🍺→普通🙂

🏠→帰りや2次会にもフラット入りやすい店内👍

👬→2人〜4人😎

総評『C』

【伝串】さんはとても混雑しているので、2時間制になってる事が多いので時間には注意が必要です😅

drinkeryamato.hatenablog.com

4,新橋 焼き鳥【出世酒場 大統領】 

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212036j:plain

「クセが強い‼️だが、美味い🤤」

店舗情報

店名:出世酒場 大統領
住所:東京都港区新橋3-18-3
営業時間:14時〜22時半

 

四軒目はJR新橋駅から徒歩🏃‍♂️1分圏内にある【出世酒場 大統領】です❗️ 【大統領】さんもとても有名な居酒屋さんなので並んでる可能性がありますが、「一軒目のお客さん優先‼️」がお店のルールなので、一軒目から行くのがオススメです👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210815212222j:plain

【大統領】さんは料理もドリンクも普段、ドラヤマがオススメしている居酒屋さんに比べると少しお高めですが、『白れば』や『つくね』などの焼き鳥は一つ一つが大きく、ドリンクも『金宮のキンシャリ』が使われていているので、料理,ドリンクともに満足できると思います‼️😆

🍖→満足‼️

🍺→少し満足❗️

🏠→席数は少ないが、大衆居酒屋系👍

👬→2人くらいの少人数がオススメ😆

総評B

【大統領】さんでは、独自のお店のルールがありならないものもありますが、基本は呑兵衛として守るべきルールが多いので心配なく楽しめます🍺😋

drinkeryamato.hatenablog.com

5,大森 海鮮【港や】

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200618j:plain

「美味い‼️新鮮なカワハギを肝醤油で」

店舗情報

店名:港や
住所:東京都大田区大森北1-11-11
営業時間:17時〜1時

 

最後はJR大森駅から徒歩🏃‍♂️4分圏内にある【港や】さんです❗️ 【港や】さんも地元から愛されているためか、いつも混んでいるみたいです😃

f:id:DRINKERYAMATO:20210617200631j:plain

【港や】さんは、新鮮な海鮮が美味しい居酒屋さんです❗️ みんな大好き『生牡蠣』は身が大きく、「プリップリ」で濃厚な味がお酒をどんどん進ませてくれます🤤 その中でも肝醤油で食べれる『カワハギの姿作り』が一番美味しかったです😆 お皿いっぱいに盛られたカワハギがとても美味しかったので凄くオススメです‼️

🍖→少し高め😅

🍺→少し高め😅

🏠→大衆居酒屋系で居心地のいい雰囲気😄

👬→2人以上がオススメ👍

総評B

【港や】さんでは日本酒の種類も豊富なので、是非新鮮な海鮮と一緒に楽しんでください👍

drinkeryamato.hatenablog.com

 

今回は今まで行った事のある「20時以降にやっている居酒屋さん」オススメ5選を紹介させて戴きました❗️ 現在コロナ感染者数が大幅に増え、対策が必要ですがこのまま私の好きな居酒屋さんが無くなってしまうのが寂しく🥲、また今でも営業してるところが知りたいとの声があり紹介させて戴きました😆 さまざまな情報が飛び交う中でも「コロナ前のように陽気な呑兵衛達が楽しく呑める❗️」ようにと思っています❗️

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️』

 

またこれからも色々な呑み屋さんなど紹介したいと思いますので、「ここも今やっててオススメだよ👍」などがありましたら教えてください‼️🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆