ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

〜勝手にせんべろシリーズ〜「簡単なアレンジでもっと美味しく‼️」【セブンイレブン】

「簡単なアレンジでもっと美味しく‼️」

今回は1,000円以内でおつまみとお酒をセブンイレブンさんで買ってアレンジしたので紹介させていただきます😋

🍖→満足😃

🍺→満足😃

🔪→簡単な調理👍

💰→963円❗️

総評『B』

                                      [2021年12月8日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20211208231336p:plain

 

店舗情報

店名:セブンイレブン

住所:自宅付近

営業時間:24時間営業

 

料理&ドリンク

1,000円以内でおつまみ2品、お酒2杯買いました❗️ 今回はビール系に合うおつまみは帰ってきて「簡単アレンジ」をしたので作り方も含めて紹介します😋

 

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225554j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225606j:plain

一品目は『スモークタン』のアレンジ料理です❗️

・刻みネギ…好きな分量

・塩…ひとつまみ

・黒胡椒…少々

・ごま油…ひと回し

・醤油…少々

以上を加えました😃

そのまま食べても美味しい『スモークタン』ですが、ネギとごま油等を加えることで一気にお店で食べる様なおつまみになりました❗️ さっぱりさが増して、ナムルの様な感じになりました👍 好みで一味を加えても美味しいと思います😋

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225557j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225609j:plain

二品目は『焼豚切落とし』です❗️

・卵…3個

・塩…ひとつまみ

・黒胡椒…少々

・醤油…ふた回し

今回は『焼豚エッグ』を作ってみました❗️ 少し油を引いたフライパンに『焼豚切落とし』と卵を入れるだけなので、とても簡単なのにビールとよく合うおつまみになりました👍 好みでマヨネーズをかけても美味しいと思います🤤

 

ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225600j:plain

1杯目はクリアアサヒです❗️ こちらはビールではなく『新ジャンル』と呼ばれるものらしく、呑みやすかったです🤔

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211208225603j:plain

2杯目は『キリン のどごし生』です❗️ こちらも『新ジャンル』と呼ばれるもので、1杯目の『クリアアサヒ』よりもやや苦さがあり、ビール系初心者は少し呑みづらいかも知れません😢

 

※今回の会計は、963円でした👍

🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段      🍺=お酒の価格に対する満足度(1杯380円くらいが平均)

🔪=調理のしやすさ               💰=今回の会計

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

🍖→満足😃

そのままでも美味しいおつまみでしたが、誰でも出来る簡単アレンジを少ししただけで、とても美味しくなりました❗️ 

🍺→満足😃

ビール系初心者のドラヤマは、両方ともビールだと思って買いましたが、どうやら『新ジャンル』と言うものらしいです😅

🔪→簡単な調理👍

両方とも簡単に短時間で出来るのでとても良かったです‼️ 『スモークタン』は刻みネギも【セブンイレブン】さんに売っているので、1,000円を超えますがとても楽になります‼️

💰→963円❗️

今回は料理もドリンクも満足で1,000円以内に収まりました😆

総評『B

 

今回はセブンイレブンさんで〜勝手にせんべろシリーズ〜をやりました👍 初めて買ってきたおつまみをアレンジしてみましたが、案外美味しくてハマりそうでした😆 また違うおつまみでもやってみて紹介したいと思います‼️ ビール系はこれから呑める様になっていきたいので、新しい知識が増えたらここで伝えられたらいいなと思います😆

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️」

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆

ブログもTwitterもアドバイスや応援を頂けてとても励みになります‼️ 是非話しかけてください‼️