ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

新世界「やっと見つけた❗️コロナ前を思い出す串かつ家」※緊急事態宣言に営業中‼️

「やっと見つけた❗️コロナ前を思い出す串かつ屋」

今回は大阪に遠征してきました😆

【新世界 串かつ いろは】 ※緊急事態宣言に営業中‼️

🍖→満足‼️

🍺→普通😃

🏠→タバコが吸える居酒屋さん👍

👬→4人がオススメ😆

総評『C』

                                      [2021年8月29日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214614j:plain

 

店舗情報

店名:新世界 串かつ いろは

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3ー4ー3

営業時間:11時〜21時

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214932p:plain

大阪メトロ動物園前駅から徒歩3分のところにありました🚶 ジャンジャン横丁の入り口付近にあるので分かりやすいと思います👍

 

料理&ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214507j:plain

新世界のほとんどの呑み屋がシャッターを下ろしていましたが、【いろは】さんは酒の提供ありの営業をしていました😁

【いろは】さんは大阪名物の串かつがメインの居酒屋さんで、頼んだメニューの一部を紹介させていただきます‼️

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214534j:plain

一品目は『チャンジャクリームチーズです🍖 チャンジャはちゃんと辛くそれにとてもクリームチーズが合っていてお酒が進みます👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214518j:plain

二品目は串かつの『豚トロ』です🐷 東京では、串かつで『豚トロ』がないので頼んでみると「サクサクッ」の衣の中から肉汁が出てきて、「2度付け禁止‼️」のソースがとても合ってすごく美味しかったです🤤

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214558j:plain

三品目は『ホルモン煮込み』です🍖 大阪ではホルモンが有名で美味しいと聞いていたので頼んでみました❗️しかし、東京の味噌ベースの『ホルモン煮込み』とは違い、塩ベースの『ホルモン煮込み』の様な感じで、少し薄味だったのであまり好きな味ではありませんでした😖

 

ドリンク

ドリンクメニューの種類は、普通の居酒屋さんの様な感じでした😃 実際に呑んだドリンクを紹介させていただきます👍f:id:DRINKERYAMATO:20210901214457j:plain

一杯目は、生搾りレモンサワー』にしました❗️ 【いろは】さんは『チューハイ』を『生搾りサワー』に変更が可能でした👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214546j:plain

二杯目は『スパークリングワイン』のハーフにしました🍺 「キンキン」に冷えた『スパークリングワイン』を呑め、暑い体に染み渡りました👍

他にも『ウーロンハイ』を呑みたくなり、メニューには載ってませんでしたが頼むとものすごくお酒が濃かったです😅(頼むときは注意してください❗️)

 

価格

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214414j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214427j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214443j:plain

・『チャンジャクリームチーズ』 400

・『豚トロ』 250

・『ホルモン煮込み』 400

料理は若干高めの印象でしたが(串かつの平均的な価格帯がわからないです🙇‍♂️)、『豚トロ』はすごく美味しく、お酒がとても進んだので満足でした‼️

 

ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210901214401j:plain

・『生搾りレモンサワー』 450

・『スパークリングワイン』 ハーフ1500

ドリンクも若干高いめでしたが、普通の居酒屋さんと同じ量で少し濃いめだったので他の居酒屋さんと同じ感じだと思います🤔

 

雰囲気

【いろは】さんはコロナ禍の緊急事態宣言中でしたが、21時までの時間短縮で営業していて、お酒の提供可,店内で喫煙可のお店でした👍

席はカウンター席,テーブル席があり、隣のお客さんと席が近い居酒屋さんでした❗️

コロナ前の居酒屋さんの様な雰囲気でとても居心地がいいお店でした😄

 

総評

※今回の会計は、8,140円でした❗️※1人4,070円くらいです👍

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍖→満足‼️

値段は少しお高めでしたが、串かつの『豚トロ』が特に美味しく満足でした😄

🍺→普通😃

他の居酒屋さんと同じ様な感じでした❗️

🏠→タバコが吸える居酒屋さん👍

緊急事態宣言中でしたが、お酒の提供や店内で喫煙が可能でコロナ前の居酒屋さんを思わせる雰囲気でした❗️

👬→4人がオススメ😆

テーブル席があるので、4人くらいの人数でも利用が可能でした😆

総評C

 

今回は大阪の新世界に昼飲みをしてきました❗️ 残念ながら緊急事態宣言中でせっかくの呑み屋街がシャッター街と変わっていて「このまま呑めないのか」と思っていましたが、【いろは】さんがやっていたので良かったです😆

【いろは】さんは喫煙もでき、オリジナルの串かつも多くあるので新世界に寄った際には是非行ってみてください😆

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️」

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆

ブログもTwitterもアドバイスや応援を頂けてとても励みになります‼️ありがとうございます😭