ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

赤坂「本当に⁉️牡蠣が食べ放題‼️」赤坂元気(仮)

「本当に⁉️牡蠣が食べ放題‼️」

今回は赤坂にある牡蠣食べ放題に行ってきました😆

 

🍖→満足😃

🍺→満足😃

🏠→賑やかな居酒屋特有の雰囲気👍

👬→デートでも利用可能で少人数がオススメ‼️

総評『B』

                                      [2021年12月15日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213850j:plain

 

店舗情報

店名:赤坂元気(仮)

住所:東京都港区赤坂3ー15ー1 SIONビル 地下1階

営業時間:月〜金 15時〜0時

    土日祝 15時〜22時

f:id:DRINKERYAMATO:20211215215650p:plain

東京メトロ赤坂駅の1番出口から徒歩2分のところにありました😃 店舗はビルの地下にあるので一見入りづらく見つけづらいと思います😅

 

料理&ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213900j:plain

今回は【赤坂元気(仮)】さんの食べ放題&飲み放題コースを注文したので、コースの料理とお酒を紹介します❗️

 

料理

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213841j:plain

まず初めにコースで頼める『生牡蠣』『蒸し牡蠣』『牡蠣フライ』がそれぞれきました❗️ 牡蠣自体は少し小ぶりでした😢

右側の写真に写っている『蒸し牡蠣』です❗️ 蒸されて余計な水分が飛んだおかげか、牡蠣の味がとても濃厚でそのまま何もつけずに食べてもとても美味しかったです🤤 

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213838j:plain

二品目は『生牡蠣』です🦪 とても新鮮で、牡蠣についている貝柱が「コリコリッ❗️」とした食感で、若干塩気がありそのままでも美味しかったです😋 『生牡蠣』と一緒に来るレモンを搾ったり、卓上の醤油や塩を加えて食べても美味しく日本酒ととても合いました‼️

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213832j:plain

三品目は『牡蠣フライ』です❗️ 揚げたての『牡蠣フライ』がきて「サックサク」でとても美味しく、小ぶりなので食べやすく『レモンサワー』にもよく合いました👍 一緒についてくるソースを付けても美味しいですが、醤油でかけても美味しかったです😆

 

ドリンク

ドリンクは、日本酒の種類が豊富で彼女オススメの日本酒を呑んだのでそれを紹介させていただきます😃

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213826j:plain

一杯目は『久保田 千寿』です❗️ 『久保田 千寿』は辛口の吟醸酒で、少しフルーティーな感じはしますが後味はすっきりして呑みやすかったです👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213829j:plain

二杯目は『出羽桜』です❗️『出羽桜』はやや辛口の吟醸酒で、『新政シリーズ』が好きな人にはオススメです😆

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213835j:plain

三杯目は『梵』です😃 純米大吟醸で、少し甘みがあり呑み終わった後も口の中にお酒の風味が残るので、『生牡蠣』の様なさっぱりとした感じにとても合いました❗️

 

価格

 

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213927j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213941j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213915j:plain

・『生牡蠣』『蒸し牡蠣』『牡蠣フライ』の食べ放題&日本酒含む飲み放題  6,600円/LO:1時間(税込)

・タルタルソース 200円(税込)

もみじおろし 200円(税込)

今回は食べ放題&飲み放題のコースを食べログのクーポンを使ってこの値段でした❗️『タルタルソース』などの調味料は別途200円かかりますが、くる量が多く普段使うものを最初に頼んでおけば最後まで使えると思います👍

食べ放題&飲み放題のコースにすると時間は90分のラストオーダーが60分でしたが、食べ放題呑みだと120分楽しめます‼️

 

雰囲気

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213949j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20211215213952j:plain

【赤坂元気(仮)】さんはビルの地下にあるので、一見入りづらそうな感じですが、個人店の居酒屋さんの様な雰囲気で、店舗的には広くはありませんが、テーブルごとに少し間隔が空いているので窮屈感はありませんでした👍 全体的にみて、牡蠣が有名なお店だからか女性のお客さんが多いい印章でした🤔

 

総評

※今回の会計は、13,600円でした❗️※1人6,800円程度👍

🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段      🍺=お酒の価格に対する満足度(1杯380円くらいが平均)

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気   👬=お店を利用するのにオススメな関係性

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

🍖→満足😃

牡蠣自体は小ぶりでしたが、他のお店だと一つ400〜500円すると考えても、食べ放題でこの値段,この美味しさは安く満足でした❗️

🍺→普通😃

日本酒はとても種類があり、日本酒好きにはとてもいいお店だと思います👍

🏠→賑やかな居酒屋特有の雰囲気👍

チェーン店の様な煩さではなく、街中にある個人店の居酒屋さんの様な賑やかなんだけどどこか落ち着く様な雰囲気でした❗️

👬→デートでも利用可能で少人数がオススメ‼️

牡蠣好きな女の子とはデートでも利用できると思います❗️ 店内のテーブル席が2人用が多いので2人くらいで行くのがオススメです👍 (大きなテーブル席もあるので6人くらいなら大丈夫ですが、早めの予約が必要だと思います😅)

総評B

 

今回は赤坂にある【赤坂元気(仮)】さんにお邪魔してきました❗️ ここは牡蠣の食べ放題と飲み放題があり、しかも日本酒まで飲み放題で種類も豊富でした😆 食べ放題&飲み放題のコースだと1時間でラストオーダーでしたが、食べ放題だけ,飲み放題だけでも利用でき通常メニューも安く種類があったのでとてもおすすめでいいお店でした😆

 

【赤坂元気(仮)】さんの食べログも載せさせていただきます❗️

赤坂元気(仮) (アカサカゲンキ) - 赤坂見附/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210922190715j:plain

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️」

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆

ブログもTwitterもアドバイスや応援を頂けてとても励みになります‼️ 是非話しかけてください‼️