ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

『何だ⁉️酒泥棒な焼き鳥と鶏皮ポン酢』大森にある、他とは一味違う鶏皮ポン酢が酒泥棒だった件🍺

『何だ⁉️酒泥棒な焼き鳥と鶏皮ポン酢』

今回は大森駅近くにあるオシャレな焼き鳥屋さんに行ってきました🍺😆

 

🍺→少し高め😅

🍖→少し高め😅

🏠→入りやすく、オシャレな外観と店内❗️

👬→1人からでも👍

総評『B』

 

店名:炭火焼き鳥 十三 大森本店

住所:東京都大田区大森北1ー3ー1

営業時間:17時〜1時

                                     [2021年5月27日現在]

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210612192220j:plain

今回は、『焼き鳥もすごく美味しいけど、特に鶏皮ポン酢がたまらない‼️🤤』とオススメされ、呑兵衛の私は我慢できず😅大森駅から徒歩2分ほどにある【炭火焼き鳥 十三 大森本店】さんにお邪魔してきました❗️

【十三】さんに着くと、『本当に焼き鳥屋さん❓🤔』と思うような、まだ新しく綺麗なお店でした(開店が2020年5月18日みたいです😁)

席は1階が立ち飲みのカウンター,2階がテーブル席になっているらしく大人数でも1人でも楽しめる店内になっていました👍

今回は18時と早めに来ましたが、満席で15分ほど外で(排気口から漂う焼き鳥の良い匂いでお腹を空かせながら🤤)待ち、2人👬でお邪魔したので1階の立ち飲みカウンターに案内されました😄

1階のカウンターの目の前では店員さんが調理しているところが見え、楽しみながら呑める席でした‼️(店員さんも優しく気軽にオススメのメニューや色々話ができました😆)

1階の客層は男性👨の方が多く20代後半〜30代が多かったですが、2階席に上がっていくのは20代前半のやや女性👩が多く感じました🤔

 

メニュー🍖は【十三】さん独自のアレンジがされた焼き鳥を中心に一品ものからデザートまで幅広くありました、ドリンクメニュー🍺も定番サワーから焼酎,日本酒など種類が多かったですが全体的に少しお高めでした

焼き鳥は160円〜,ドリンクは定番サワーで400円〜でした😣

 

1杯目🍺は「ビール」を頼み お酒のお供🍖には楽しみにしていたオススメの焼き鶏と一番楽しみな「鶏皮ポン酢」を頼みました❗️😁

f:id:DRINKERYAMATO:20210612192235j:plain

まず先に来た「ビール」で乾杯‼️🍺 そして、お待ちかねの「鶏皮ポン酢」が来ました😆(上の写真に写っているのが「鶏皮ポン酢」です👍)いつも食べている「鶏皮ポン酢」は小鉢に入って茹でられた鶏皮にポン酢とネギが入っているものが多いですが🤔、この「鶏皮ポン酢」は焼き鳥のように串に刺さって上に大根おろしが乗っていました😳

食べてみると、『サクッ❗️』とした食感(揚げてから焼いているような感じでした😎)の後にと『トロリ』と鶏皮の美味しい脂が出てきましたが、大根おろしとポン酢でしつこくなくいくらでも食べれてしまいそうな「鶏皮ポン酢」で🤤どんどんお酒🍺が進みました‼️(飲み過ぎには注意😅)

一品目の「鶏皮ポン酢」であっという間に「ビール」がなくなったので、二杯目はハイボール「鶏唐揚げ」もあったので頼みました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210612192250j:plain

ハイボール」が来るのと同時に頼んでおいたオススメの焼き鳥「レバーねぎ塩」と「鶏唐揚げ」がきました🤤

「レバーねぎ塩」はこれでもか⁉️てくらいねぎがかかっていて、ハンゴロシ(レアな感じって意味です 私の地元でしか言わないのかな😅)でめちゃめちゃ美味しかったです👍

 「鶏唐揚げ」も一日タレに漬け込んでいるみたいで、味がしっかりついていて美味しく「ハイボール」とすごく合いました😄

f:id:DRINKERYAMATO:20210612192305j:plain

【十三】さんは毎月13には限定メニューも出しているみたいなので、次回は13日を狙って限定メニューと今回注文出来なかったメニューを頼みたいと思います😆

 

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍺→少し高め😅

定番サワーが400円〜と全体的に少し高めでした😣しかし、サワー以外にも焼酎や日本酒などもあり種類が豊富でした👍

🍖→少し高め😅

焼き鳥1本160円〜と全体的に少し高めでしたが、普通の焼き鳥屋さんとは違い【十三】さん独自のアレンジがされており、とても美味しくあまり値段が気になりませんでした😆

🏠→入りやすく、オシャレな外観と店内❗️

外観,店内ともにオシャレでまだ1年たっていないため新しく綺麗なお店でした😁

👬→1人からでも👍

1階は立ち飲みカウンター,2階はテーブル席があり店員さんも優しく愛想がいいので1人でも楽しめるお店です😆

総評B

 

今回は大森駅の近くにある「焼き鳥」「鶏皮ポン酢」をオススメされた【炭火焼き鳥 十三 大森本店】さんにお邪魔してきました

2020年5月開店ということもあり、新しく外観も店内もオシャレな焼き鳥屋さんで店員さんも優しいので始めて訪れる人にも入りやすくデートでも利用しやすい雰囲気の店舗でした😆

メニューは全体的に少しお高めですが😣、焼き鳥や「鶏皮ポン酢」などのメニューは【十三】さん独自のアレンジがされていて、お酒に合いとても美味しくいつもの焼き鳥よりワンランク上で満足でした‼️😆

大森に来た際にはぜひ【十三】さんに訪れてみてください 私もまた行ってみたいと思いました👍

 

【炭火焼き鳥 十三 大森本店】さんの食べログも載せさせていただきます😎

炭火焼き鳥 十三 大森本店 - 大森/居酒屋/ネット予約可 [食べログ]

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️』

 

またこれからも色々な呑み屋さんを紹介したいと思いますので、大森付近で『こんなお店オススメだよ』などがありましたら教えてください🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆