ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

『勝手にせんべろシリーズ』今回は【Family Mart】で勝手にせんべろ😆🍺

前回の反省を生かし、今回も呑み屋さんではなく【Family Mart】で勝手にせんべろしました❗️

『サッパリ❗️スッキリ❗️』今回はボリューム重視ではなく、質重視でせんべろ😆🍺

 

 

🍺→普通👍

🍖→普通👍

🏠→キャッシュオン制の綺麗な店内

👬→1人呑みorオンライン呑みに😆  

総評『C』

                                      [2021年3月4日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210427183802j:plain

店名:Family Mart

住所:近所

営業時間:24時間営業

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210427183807j:plain

今回買ったのは、お酒🍺2本とおつまみ🍖3点

お酒🍺はアサヒ(ザ クラフト極上レモン),こだわり酒場のレモンサワー(男前)

おつまみ🍖は厚切りスモークタン,ロース生ハム,Kiri(キリ&スティック)

 

今回サワーの中で一番好きな、レモンサワー系🍋を2本買いました‼️大好きな「こだわり酒場のレモンサワー男前」(普通のやつよりも男前が好き😆)と気になっていた、アサヒから出た新発売の「ザ クラフト極上レモン」を選びました😎

 

お酒🍺のお供に選ばれたのは、安定の「スモークタン」と以前から参考にさせて頂いている、【せんべろnet】さんがオススメしていた、「ロース生ハム」「Kiri」のコラボレーションを試してみたく、この3点にしました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210427183812j:plain

アサヒの「ザ クラフト極上レモン」は、噂で聞いていた通り蓋を開けた瞬間の香りや一口呑んだ瞬間の爽やかさなどが、まるで生レモン🍋を絞って作りたてをそのまま呑んでいるような感じでしてた❗️😳

「こだわり酒場のレモンサワー男前」は、普通のレモンサワーよりレモン🍋の味が濃く『ゴクゴクッ』いってしまいました(度数も高いので気をつけてください笑😅)

 

おつまみの「スモークタン」は安定の美味しさなので今回は省かせていただきます笑😅

【せんべろnet】さんがオススメしていた「ロース生ハム」と「Kiri」はまず「Kiri」のスティックに「ロース生ハム」を巻きつけ、それをクリームチーズにつけて食べると、クリームチーズの濃厚さと「ロース生ハム」の塩加減が絶妙にマッチ🤤しかも中のスティックの『ザクザクッ』とした食感が合わさり手が止まらなかったです‼️😁

あまりの美味しさにお酒🍺がいつもより早く呑んでしまいました😆

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210427183817j:plain

 

今回の購入品目と値段です😊

 

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

🍺→普通👍

「ザ クラフト極上レモン」,「こだわり酒場のレモンサワー男前」両方とも同じレモンサワー🍋でしたが、違う味わいでおいしかったです❗️

ただ、やはり2本では物足りなかったです😞

🍖→普通👍

「Kiri」と「ロース生ハム」のコラボにはやられました。完全にお酒🍺のお供で、しかもレモンサワー🍋にすごくマッチして、いつもよりお酒🍺が進みました❗️

ただやはりお酒と同様に少量だった為物足りなかったです😞(食いしん坊なだけですが…笑)

🏠→キャッシュオン制の綺麗な店内

普通のコンビニです😅

👬→1人呑みorオンライン呑みに😆 

今回のおつまみは宅呑みの時には良いと思います❗️ 

総評C

 

前回の反省を生かし、量ではなく質を求めた結果、今度は量が足りなかったです😖まだまだバランスを取るのが難しかったです😩

お酒やおつまみ自体はとても美味しくまた次も買いたいと思うような満足感でした👍特に【せんべろnet】さんがオススメしていた食べ方はすごくおいしかったです😆ぜひ周りのまだ知らない人にドヤ顔で自慢してあげてください笑 

 

それでは、良い酔っ払いライフを!ドラヤマッ!!

 

今回参考にさせていただいた【せんべろnet】さんは東京を中心に、さまざまな呑み屋さんも紹介しているのでぜひ呑み屋さんを探すときの参考にしてください😆(勝手にオススメさせていただいています笑😅)

1000bero.net

 

またこれからも『勝手にせんべろシリーズ』をやっていきたいと思いますので、是非おすすめの品とかがあったら教えてください🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆