ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

野毛 「熱々で美味しい‼️フライパン料理🍳」

「熱々で美味しい‼️フライパン料理」

今回は、憧れだった野毛にある「フライパン料理」を食べに行ってきました

【野毛 なおじ】

🍖→少しお高め

🍺→普通

🏠→イタリアン風で綺麗な店内

👬→2〜4人

総評『B』

                                      [2021年6月30日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210721210938j:plain

 

店舗情報

店名:野毛 なおじ

住所:神奈川県横浜市中央区宮川町2ー28ー3

営業時間:(月〜金)      17時〜24時

     (土・日・祝日)    15時〜24時

※コロナ禍で変更あり

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211807p:plain

JR桜木町駅の南口改札から西口に出て、大岡川方面にある“鉄道創業の地”の横の歩道橋を抜けると野毛小路があるので、そこをずっと真っ直ぐ行くと左側に【野毛 なおじ】さんがありました👍 徒歩🚶4分ほどで着き、道も真っ直ぐなので歩道橋まで辿り着けばすぐです❗️

 

料理&ドリンク

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211051j:plain

野毛 なおじ】さんは、他ではあまりない、料理が乗った熱々のフライパンを調理後そのままテーブルの上で食べることができる「フライパン料理🍳」のお店です😳

大山鶏🐔を使った料理が食べられ、他にも「アヒージョ」などのイタリア料理から【なおじ】さんオリジナルメニューなどがあります 加熱調理されている料理は全て熱々のフライパンで提供がされるので冷めにくく、しかも見た目がオシャレになっていました😁

中でも、私のオススメは「ハムカツ」「大山鶏 明太マヨ」です‼️

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211035j:plain

私が呑み屋さんに入ってメニューにあると絶対に頼んでしまう「ハムカツ」は、ハムが分厚く衣が揚げたて『サックサク』でとても「ビール」「レモンサワー」に合いました👍

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211146j:plain

「大山鶏 明太マヨ」は、大きくカットされた大山鶏の上に、肉の姿が見えなくなるくらいかけられた明太マヨがオーブンで少し焦げ周りに敷かれたキャベツが大山鶏から出た出汁を吸って、このフライパンの上の全てがめちゃめちゃ美味しかったです🤤

ぜひ【野毛 なおじ】さんに行った際はぜひ「ハムカツ」「大山鶏 明太マヨ」を頼んでみてください❗️

 

価格

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211133j:plain

※料理のメニューです

料理はほとんどが500円以上でした しかし、全てが調理に手間と美味しさを考えたら十分満足できる価格帯でした😄

会計を抑えて【なおじ】さんを利用したい場合は、「アヒージョ」とバケットの組み合わせがオススメです😆 どの「アヒージョ」も具材が沢山入っておりオリーブオイルも結構入っているので、具材と一緒に「バケット」を食べるのも美味しく、最後「バケット」に具材の旨味が出たオリーブオイルを染み渡らせて食べるのも最高に美味しくお酒が進むと思います❗️(ぜひ大山鶏も食べてもらいたいです😁)

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211105j:plain

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211119j:plain

※ドリンクメニューです

ドリンクメニューは「サワー,酎ハイ系」が390円くらいと価格帯は普通でした👍

焼酎やワインはボトルがあり、お酒に強い呑兵衛ならこちら方がいいと思います❗️(呑み過ぎ注意です😅)

 

雰囲気

f:id:DRINKERYAMATO:20210721220807j:plain

 店内は、ワインボトルやフライパン,レンガっぽい壁紙など(写真では焼酎などのボトルが目立ちますが😅)イタリアン風な綺麗で少し落ち着いた雰囲気でした❗️

席はテーブル席とカウンター席があり、その両方が熱々の「フライパン料理」が食べられる様になっていました😆 カウンター席からは、目の前で調理しているところが見えるので目でも楽しめると思います❗️

 

客層

【なおじ】さんにお邪魔した日は、30代後半〜50代が多く年齢層が高めでした🤔 しかし 、若い人が入りずらい雰囲気はなく誰でも入れる感じでした👍 若干女性👩が多かった気がします❗️

 

レビュー

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211006j:plain

今回は、憧れだった野毛に初上陸し、【野毛 なおじ】さんにお邪魔してきました 呑兵衛仲間達に色々聞いていくと珍しい「フライパン料理」がある【野毛 なおじ】さんをオススメされたので楽しみにいくと、お邪魔した時間も19時と少し遅めだったためか、すぐに席に案内されました。

外観,店内ともに綺麗でイタリアン風な雰囲気があり、いつも行っている大衆居酒屋的な感じではなく少し落ち着いた雰囲気でしたがとても窮屈感はなく居心地が良かったです❗️

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211215j:plain

加熱料理は全て本当にフライパンで提供され、冷めずらく熱々のまま食べれて美味しかったです🤤 見た目も家庭用のフライパンでなくとてもオシャレな感じでした(「フライパン料理」と聞いて家庭用を思い浮かべました😅)

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211019j:plain

どの料理もとても美味しく、 またお邪魔したいと思いました 次はもっと早い時間に来て、今回食べれなかった料理を食べたいと思います👍

総評

f:id:DRINKERYAMATO:20210721211229j:plain

※今回の会計は、1人3,405円でした。(2人で6,810円でした。)

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

 

🍖→少し高い😅

 料理のほとんどが500円以上と少し高かったですが、価格以上の美味しさで満足でした‼️

🍺→普通

 「サワー,酎ハイ系」が390円と平均的な価格でした👍

🏠→イタリアン風で綺麗な店内

ワインボトルや積み重ねられたフライパンなどイタリアン風で綺麗な店内で少し落ち着いた雰囲気でした 😆

👬→2〜4人がオススメ

 テーブル席は移動ができるものでしたが、4人くらいまでの人数がオススメです❗️(オシャレな店内なのでデートにもオススメです😏)

総評B

 f:id:DRINKERYAMATO:20210721211200j:plain

今回は憧れだった野毛に初上陸し、【野毛 なおじ】さんにお邪魔してきました❗️ 綺麗な店内と少し落ち着いた雰囲気で食べる「フライパン料理」はどれも熱々ですごく美味しかったです😋 料理は少し高めでしたが、価格以上の美味しさでお酒も進み大満足でした‼️

次お邪魔させていただいた時は今回食べれなかった料理を食べたいと思います👍

 

【野毛 なおじ】さんのホームページとも載せさせていただきます‼️

野毛なおじ|野毛・桜木町で営業中の大山鶏フライパン料理居酒屋

 

それでは良い酔っ払いライフを❗️ドラヤマッ‼️』

 

これからもっと野毛を探索したいと思っていますので、「野毛でここに行かなきゃ損だぞ❗️」などがありましたら是非教えてください🙇‍♂️

 

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆