ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

呑兵衛の呑兵衛による呑兵衛の為のブログ

『勝手にせんべろシリーズ』誘惑に負けて【Family Mart】で勝手にせんべろ😅🍺

『くそ‼️誘惑に負けた…』

帰り道の誘惑に負け、【Family Mart】『勝手にせんべろ』

 

今回は予算だけ考えて、食べたい物を買いました😆👍

 

🍺→普通😎

🍖→前回より安め😎

🏠→初めて行った気がしない雰囲気

👬→1呑みorオンライン呑みに❗️

総評『C』

                                     [2021年3月10日現在]

f:id:DRINKERYAMATO:20210513182741j:plain

店名:Family Mart

住所:近所

営業時間:24時間営業

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210513182744j:plain

今回買ったのは、お酒🍺3本とおつまみ🍖3点‼️

 

お酒🍺は「濃いめのレモンサワー」,本麒麟,「檸檬堂カミソリレモン」

 

おつまみ🍖は「枝豆」,「チーズつくね串」,「唐揚げ」

 

今回の一杯目🍺には、友人が最近ハマっているとオススメされた、「本麒麟

その他は好きな😄レモンサワー🍋を2種類、お酒が足りなくならないように「濃いめのレモンサワー」のロング缶と新発売の「檸檬堂カミソリレモン」を買いました👍

 

お酒🍺のお供に選ばれたのは、THEおつまみ「枝豆」とレジ前で思わず買ってしまった「チーズつくね串」,お酒にはもってこいの「唐揚げ」この3点にしました‼️

f:id:DRINKERYAMATO:20210513182751j:plain

 一杯目🍺の友人からオススメされた本麒麟は、コスパが良く普段ビールがあまり得意でない私にも呑みやすいものでした😆 まだまだ大人になりきれない私にはちょっとだけ大人になった気分でした😏 ビールが苦手な人でも呑みやすいと思います❗️

「濃いめのレモンサワー」はちゃんとレモン🍋の味がするのに、度数が高く呑兵衛に優しくかったです😅 ロング缶でこの味,この値段はコスパがいい‼️

最後に呑んだ檸檬堂カミソリレモン」は、他の檸檬堂のシリーズとは違い、甘味がないのにレモン🍋の味もしっかりした感じでした🤔 甘めのレモンサワーより『キリッ‼️』としたものが好きな人にオススメです👍

 

おつまみ🍖に定番の「枝豆」はやはりお酒にはもってこいですね😄 「枝豆」自体も美味しくお酒を呑んでいるのに野菜を摂っていると言う感覚でいくらでも呑めそうです笑😅

レジ横で思わず買ってしまった😳「チーズつくね串」は、誰もが知っているつくねの旨味にチーズが加わって最高のおつまみになっていました🤤 つくねの旨味とチーズが合わさり、レモンサワー🍋のさっぱりした感じがとてもあって美味しかったです❗️

ラストは、何のお酒にの合う(私が思っているだけ笑😅)の「唐揚げ」は、サクサク感はないもののしっかり味がついており、やっぱりレモンサワー🍋に合う味でした👍

 

f:id:DRINKERYAMATO:20210513182758j:plain

今回の購入品目と値段です😊

値段は1,039円と少しせんべろをオーバーしてしまいました😖

 

🍺=お酒の価格(1杯380円くらいが平均) 🍖=料理の量,美味しさを考慮した値段

🏠=お店自体の雰囲気や店員さんなどの雰囲気 👬=お店を利用するのにオススメな人数

総評として最後にA〜Eで判断したいと思います‼️

 

🍺→普通😎

コンビニのお酒としては、価格帯は普通としました😅しかし、どの「濃いめのレモンサワー」は度数も高く、ロング缶なのに211円と安かったです❗️

🍖→前回より安め😎

今回は前回に比べ、ボリュームがあるのにどれも美味しかったです🤤ボリュームと満足感から前回よりも安めとしました👍

🏠→初めて行った気がしない雰囲気

(よく行くファミマだからです😅)

👬→1呑みorオンライン呑みに❗️

総評C

 

仕事帰りに誘惑に負けてしまい、『勝手にせんべろ』をしてしまいました😅

今回は特に何も考えずに、1,000円までだけを決めてただ呑みたい物🍺を,食べたい物🍖を買いました❗️しかし、結構満足いくせんべろセットになったかなと思います😆

次の『勝手にせんべろ』はまだ買ったことのないおつまみ🍖に挑戦したいと思います‼️

 

それでは、良い酔っ払いライフを❗️『ドラヤマッ‼️』

 

 

 過去の『勝手にせんべろシリーズ』もぜひ見てみてください😆

『安さ重視‼️』あの有名なお店【100円ローソン】で勝手にせんべろ🍺 - ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

『勝手にせんべろシリーズ』今回は【Family Mart】で勝手にせんべろ😆🍺 - ドランカー・ヤマトの酔っ払いブログ

 

またこれからも『勝手にせんべろシリーズ』をやっていきたいと思いますので、是非おすすめの品とかがあったら教えてください🙇‍♂️

 

Twitterもやっていますので、アドバイスやオススメなお店などがありましたら教えていただけると嬉しいです😆